ニューボーンフォトは4年目へ♪

スタッフブログ ニューボーン 吉村の一言

|ニューボーンフォトは4年目へ♪

またまた更新空いてしましました。汗

タイトルの通りなのですがSwingingFilmが大阪でニューボーンフォトを撮り始めておかげさまで丸3年が経ちました。

改めまして感謝申し上げます。

ここにきてニューボーンフォトが流行り始めていることを実感するとともに、最近他で撮影したけども思うようにならなかったので撮りなおしてほしいとの連絡を頂く事が増えてきました。

ニューボーンフォトという言葉が独り歩きして、どんな撮影でもニューボーンフォトと書いてあるので一般の方から見ると一緒に見えるかもしれないのが原因の一つだと思います。

よくママだから赤ちゃんが可愛く撮れます、などともあるのですが実際ニューボーンの撮影の場合にはフォトグラファーが出産経験があるかないか、はほとんど関係がありません。よく考えるとポージングの事やライティングの事、全てそうなのですがあくまでも撮影と育児は別の事なのですが、一緒に考えてしまいがちです。※SwingingFilmのカメラマン、アシスタントともにパパ、ママ、でもあります、あくまでご出産前後のお気持ちがわかる事と、撮影は別という意味です♪

自分の子供をしっかり育てる。もちろん大変な事です。8歳と2歳の男児を前に毎日痛感しています。

でも撮影では何人の赤ちゃんと向き合ってきたか。これに尽きると思います。

余計なおせっかいにもなるのですが、せっかくここを見て頂いて居る事ですし、ニューボーンフォトに関してはぜひ慎重にフォトグラファーを選んでほしいなぁと思っています。またニューボーンをしっかり残したい。その気持ちで活動させて頂いているので、遠方の方でも何かニューボーンフォトの事で気になる事やわからない事があればお気軽にご連絡くださいませ♪

また3年を通して私たちが得たものは経験と臨機応変な対応力かなぁとぼんやり感じます。

少し長くなりましたので続きは次回書かせて頂きますね!

関連記事